FTR223 チョッパースタイルにするぜ 2

どうも、Dream-Japan店の松本です。

前回に引き続き、FTRのチョッパーカスタムを目指します。

ただ、私は整備士でもないただのバイク好きの親父ですので、余り難しいことはできません。フレーム加工や、溶接など・・・(-_-;)

なので簡単に安くやります( ^ω^)・・・

前回は、フレームを塗装して、サスをカットして、当店の商品を付けたとこまででした。

そういえば、ローダウンしてリアのフェンダーがないので、店にあった、車種不明のフェンダーを取り付けます。

ステーは、知り合いの鉄工所にお願いしちゃいました( ;∀;)

根元はめんどくさいのでタイラップです。

そうそう、フェンダーの取り付け時、リアのフレームが長かったので、サンダーでカットしました。

サンダーぐらいは使えます( *´艸`)

次はメーターの取り付け位置

スピードメーターインジランプ付ブラック

ステーの取り付けがなかなか決まりません( ;∀;)

タンクが乗らないとわからない・・・

メーターケーブルが届かないし・・・

次はテール。

ホントはサイドナンバーテールが良かったのですが、

4/1日から違法になりました( ;∀;)

ですが、ナンバーだけは絶対横にする(/・ω・)/

バードゲージミニテール

リアフレームのカット処理ができていませんね<m(__)m>

あとで考えよう・・・

サイドナンバーステー

店に転がってたやつ(#^.^#)ちょうどナンバー灯、リフレクターがついてる。

これで違法ではないですね( ^^) _U~~

 

丸型ミラーと樽型グリップ!

このミラーの下出しが自分的にめっちゃかっこいい!!

おススメです。つけてみると なんというかGOOD過ぎ!

ミラークランプをさかさまにつけてそこにミラーを付けました。

スイッチ類を少しずらしてつけるだけなので超簡単にできますよ( ^ω^)・・・

丸型ミラー

ミラーホルダー

樽型グリップ(次回販売予定)

もう若干見えていますが、タンクが乗りました。

タンクはいいのがなくて、店を物色しましたがいいのがなくて、

ミニモトさんから出てるモンキー用スポーツスタータンク6Lメッキを付けました。

7400円です。格安です。この小ささがいいですね。

純正タンク売って7400円分取り戻さなくては・・・(-_-;)

燃料フィルター6.5㎜を後付け。純正燃料フィルターでは届かなかったし。

サイズが違う・・・

メーターも無事位置が決まりました。メーターケーブルは15cm延長です。

メーターケーブル アマゾンで1200円

ホームセンターでフレーム径22mmπのクランプがあったので買いました。(98円です。安い)

 

なんか、マフラーが気に入りませんねー( ゚Д゚)

これは作り直します( ^ω^)・・・

それはまた後日・・・