2016年式 FLHX オイル交換&リアブレーキパット交換!!

みなさんこんにちは!!どうも、Dream-Japan店の松本です。

今回は久々のハーレーネタです!!!

相変わらず、ハーレーって重たいですねーーー( ゚Д゚)

この何とも言えない重量感!!そしてアクセルをひねった時のドコドコ感からの加速!!んーたまらん( *´艸`)

まあ、それはさておき、今回はオイル交換とリアブレーキパット交換になります。

今回はエンジンオイルのみ交換です!フィルターは次回となります!

今回使用したオイルはこちら

TWIN POWER(ツインパワー)

プレミアムエンジンオイル20W-50 1ガロンです!!

「Biker’s Choiceのブランド、ツインパワーのエンジンオイル。
新たなハーレー用スタンダードを目指すべく製造されました。
少しお得な1ガロンボトル、通常の量の4倍サイズのオイルです。
エボやツインカムの純正と同じ粘度の鉱物油ベースの20W-50グレードです。
休日しか乗らない人でも、オイルは酸化劣化してしていきます。
最低でも3ヶ月または3000Kmで交換してください。
交換サイクルが丁寧なほど、エンジン寿命が延びます。」

そして財布にも優しい!!( *´艸`)

ハーレーでもツーリングモデルは基本的に国産と交換方法は変わりません。

スポーツスターはちょっと違うようです!

ですが、振動が大きい分、トルク管理や漏れ止めはちょっと慎重に!

ドレンボルトの位置を撮影忘れた・・・

当店はハーレー専門ではないため、ハーレーオイルは常備しておりません!予約時は少し日数をいただきます!

国産用エンジンオイルは常備しておりますので、即日交換可能です!

もしよかったら、遊びに来てね!!

なかなかの汚れですなーーー( *´艸`)

まあ、たくさん乗って遊んでいるのでいいことですね(^_^)v

新しいオイル約3.3Lほど入れて、ゲージで確認して適正ラインに来ていることを確認してOKです!!

FLHX リアブレーキパット交換!!

次はリアブレーキパットの交換です!

ちなみにこちらは先ほどとは違う車両です!

この重量級はリアブレーキを多用するので結構減り具合も早いです!

今回はオーガニック製のパットにしました!

結構パット残量ギリギリ!!いい交換時期です( *´艸`)

上側が旧で、下側が新パットです!

ありゃ!小石がかんでいますねーーー!

たまにあるあるですけど、えーーーーって( ;∀;)

サクサクっと交換して終了ーーー!ではまた・・・

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