みなさんこんにちは!!どうも、Dream-Japan店の松本です。
今回は久々のハーレーネタです!!!
相変わらず、ハーレーって重たいですねーーー( ゚Д゚)
この何とも言えない重量感!!そしてアクセルをひねった時のドコドコ感からの加速!!んーたまらん( *´艸`)
まあ、それはさておき、今回はオイル交換とリアブレーキパット交換になります。
今回はエンジンオイルのみ交換です!フィルターは次回となります!
今回使用したオイルはこちら
TWIN POWER(ツインパワー)
プレミアムエンジンオイル20W-50 1ガロンです!!
「Biker’s Choiceのブランド、ツインパワーのエンジンオイル。
新たなハーレー用スタンダードを目指すべく製造されました。
少しお得な1ガロンボトル、通常の量の4倍サイズのオイルです。
エボやツインカムの純正と同じ粘度の鉱物油ベースの20W-50グレードです。
休日しか乗らない人でも、オイルは酸化劣化してしていきます。
最低でも3ヶ月または3000Kmで交換してください。
交換サイクルが丁寧なほど、エンジン寿命が延びます。」
そして財布にも優しい!!( *´艸`)
ハーレーでもツーリングモデルは基本的に国産と交換方法は変わりません。
スポーツスターはちょっと違うようです!
ですが、振動が大きい分、トルク管理や漏れ止めはちょっと慎重に!
ドレンボルトの位置を撮影忘れた・・・
当店はハーレー専門ではないため、ハーレーオイルは常備しておりません!予約時は少し日数をいただきます!
国産用エンジンオイルは常備しておりますので、即日交換可能です!
もしよかったら、遊びに来てね!!
なかなかの汚れですなーーー( *´艸`)
まあ、たくさん乗って遊んでいるのでいいことですね(^_^)v
新しいオイル約3.3Lほど入れて、ゲージで確認して適正ラインに来ていることを確認してOKです!!
FLHX リアブレーキパット交換!!
次はリアブレーキパットの交換です!
ちなみにこちらは先ほどとは違う車両です!
この重量級はリアブレーキを多用するので結構減り具合も早いです!
今回はオーガニック製のパットにしました!
結構パット残量ギリギリ!!いい交換時期です( *´艸`)
上側が旧で、下側が新パットです!
ありゃ!小石がかんでいますねーーー!
たまにあるあるですけど、えーーーーって( ;∀;)
サクサクっと交換して終了ーーー!ではまた・・・