皆さん、こんにちは!Dream-Japan店の松本です。
今回はしばらくお休みをしていたドラッグスターのカスタムになります!!
チカーノスタイルと言えば、フロントホイールの大型化ですが、20inch以上のホイールを装着するとホイールだけで数十万します!( ゚Д゚)
これは何とかできないかと思い閃いたのが・・・ドラッグスターのスタンダードモデルとの履き替えです!スタンダードは19inch、クラシックは16inchですので、加工なしでポン付けできるのではないかと考えました(^_^)v
まずはノーマル状態!!
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ジャッキアップをして、フロントホイールを外していきます!
アスクルシャフトを固定しているネジがありますのでそちらを取り外してからアスクルシャフトを緩めるようにしてください!
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_4416-768x1024.jpg)
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_4417-768x1024.jpg)
その前に・・気になる・・・このフォークのサビ・・・( ゚Д゚)なんじゃこりゃ!!
ホイールもサビてますけど、フォークのアルミ腐食がすごい・・・
先にこのサビを何とかしましょう!
画像撮影するの忘れた・・・( 一一)
こちらが外したフロントフォーク!下の方はグラインダーで少し研磨済み!
フォークはクリアが吹いてあるようでそのクリアも剝がすようにどんどん研磨します!
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_4424-768x1024.jpg)
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_4429-768x1024.jpg)
グラインダーでクリアを落とし、600番から1000番、1500番までと削っていき、最後は鏡面磨きをかけてと・・・
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_4428-768x1024.jpg)
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_4427-768x1024.jpg)
左が研磨前で右側が研磨後!どうですか??全然違いますよね!!
このままではまたすぐ錆が出てきますので一応、クリアを数回吹いて錆が出にくいように保護しておいた方がいいです!
まだフォークシールも大丈夫そうですので、左右ともに研磨、クリア吹いたら戻していきます。
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_4444-768x1024.jpg)
画像を撮るのを忘れましたが実はこのホイール、DS400のスタンダード19inchにメッキスポークを組みピカピカなのです!!
サビサビのスポークの方はタイヤ交換などのついでに組み直すのをおすすめしますよー( ^^) _U~~
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_4415-768x1024.jpg)
クラシック純正ホイール16inch
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_4443-768x1024.jpg)
スタンダード用19inch
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2023/06/IMG_4443-1-768x1024.jpg)
フェンダーもギリギリOK!
ポン付け可能ってことですね!ディスクブレーキのサイズ、位置もドンピシャでOKです!さすが純正!!!
ただフロント外径が大きくなるのでライトやスタンドなどちょっと修正が必要です!
本日はここまで!!ではまた!!!カスタムしたい方は気軽にDMください!!!( ^^) _U~~
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