どうも、Dream-Japan店の松本です。
GN250の修理依頼を承りました!ありがとうございます。
しばらく動かさず倉庫に眠っていたということでエンジンがかからないということでついでに各所点検整備をで依頼をいただきました。
すでにブレーキの固着が見られ動かすのが大変でしたので、キャリパーOH決定です( ;∀;)
部品注文時にフレームナンバーから調べるとどうやらGN250という車種のようです!1985年に製造されすぐに後続のボルティーへのモデルチェンジしたようで球数は少なそうです!
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8686-768x1024.jpeg)
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8751-768x1024.jpeg)
250ccは車検がありませんので、メンテナンスされていない車両が多くみられます!
できれば、1年に1回か2年に1回は点検、メンテナンスを実施することをお勧めします(^_^)v
ブレーキの溝はまだありますが錆が酷くこれが固着の原因かもしれませんので交換となります!
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8752-768x1024.jpeg)
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8757-768x1024.jpeg)
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8754-768x1024.jpeg)
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8808-768x1024.jpeg)
部品を発注している間に各所の点検、グリスアップをしていきます!
フロント、リア共に分解してグリスアップします!
実際に外しましたが、グリスが乾いている箇所が何か所がありました・・・
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8813-768x1024.jpeg)
![](https://dream-japan.mz-corp.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/IMG_8814-768x1024.jpeg)
エンジンがかからないと聞いていましたが、充電してセルで問題なくかかり安定していましたので、キャブレターは大丈夫そうです。
各所、整備していったら結構やっておいてよかったというところが多かったのでよかったです!
皆さんの愛車はどうですか??乗りっぱなしや放置しているのは無いですか??
当店では、点検、整備(各グリスアップ)15000円(+税)にて承ります!(ハーレー、カウル脱着は別途)
ではまた・・・