ヤマハ ドラッグスター400 始動不可! キャブレターオーバーホール実施。

どうもDream-Japan店の松本です。

岐阜県岐阜市でバイクパーツの卸販売をしております(^_^)東海三県の方は是非来てください!

当店で購入いただいたパーツの取り付けも行っておりますので、ぜひ一度来てみてください!!

つい先日、ドラッグスター400が入庫したのですが、エンジンがかからないということでキャブレターOHを実施です!!

早速、メーター部分の3か所のネジを外し、メーターを外しシートを外し

タンク横のネジを左右外せばタンクが外れます!

 

 

距離は47000km結構走ってますねー

タンクを外したらエアクリーナーやカバーを外したらキャブが見えます。

キャブについているカプラーも外しておきましょう!

中央に見える、チョークを固定しているボルトを緩め、チョークワイヤは外しておいた方がいいです。

スロットルケーブルはキャブレターをインシュレーターから外した後の方が外しやすいです!

チョークワイヤを外したら、キャブとインシュレーターを繋いでいるバンドを緩め、キャブを持ち上げて外し、スロットルを外します。燃料ホースも外しておきましょう。

 

 

外すときは結構簡単に外れます。

取り付けの方がなんでも大変ですよねーー!!!

 

この遮熱用?スカートみたいなのが気になります・・・

インシュレーターも劣化していたら交換です!結構、ヒビが入っていますねーーー((+_+))

そんなに頻繁に開ける場所ではないので交換しておいた方がいいですけど・・・

エンジン内にゴミが入らないようにカバーは忘れずに。

外したキャブレターはきれいに洗浄です!

何か箱の中に入れて作業するとネジなどがどこかに行ってしまうのを防ぐことができるので有効です!

キャブレターのフロート側を外し、ジェット類をキャブクリーナーやパーツクリーナーで綺麗に洗浄しガソリンの通り道を作ってあげれば、完成です!

全然画像が取れていません・・・(-_-;)次回からはもっと撮っておこうと思います・・・

ダイヤフラムに引っ掛かりがあり、なんかスムーズな動きができておらず、交換することになりました。ドラッグスターのダイヤフラムって結構いいお値段するんですよね・・・(-_-;)

 

劣化している部品を交換して洗浄したジェット類を元に戻して、最後に油面調整、

DS400は水平に置いて、7-9mmが規定値です!

3回ぐらいやり直して、OKでたら、車体に組み込みます!

とりあえず、エンジン始動はOKです。

んーー、エンジンから異音がありますねーーー。何でしょうかねーーー???多走行車両ですからねーーー!タペットですかねー??

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